Laser World of Photonics India 2026 出展のご報告
news
2026/10/13
当社は、2026年9月16日(水)から9月18日(金)まで、インド・ベンガルールで開催された「Laser World of Photonics India 2026」に、SCALE photonics社と共同出展いたしました。
本展示会は、インド最大級のフォトニクス関連展示会であり、幅広い分野の企業・研究機関が参加する中、急速な成長を続けるインド市場の最新動向を把握する貴重な機会となりました。
当社にとって初出展となる今回は、主に産業用途・量産用途に携わるお客様との商談機会の創出、新規顧客およびパートナーの開拓、ならびに今後の事業展開に向けたインド市場の調査を目的として出展いたしました。
当社ブースでは、以下の製品・技術を紹介いたしました。
- 深紫外レーザ(QCW/CW 266nmレーザ、193nmレーザ)
- 非線形光学結晶(CLBO、LBO、LB4)
- 量子分野向け結晶(PPKTP、PP-Mg:SLT)
- アイソレータ用結晶
- 量子光源および量子通信デバイス
- Bolite社製品
また、Fluence社との共同開発品についても紹介いたしました。
会期中は、半導体検査装置や量子通信をはじめとする分野のお客様と具体的な案件について意見交換を行い、今後の継続協議につながる機会を得ることができました。当社は今後も、インド市場における認知度の向上と事業機会の拡大を目指してまいります。
ご来場いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。
今後も当社は、「豊かな未来を光の技術で実現する」というミッションのもと、単結晶材料からレーザまでの一貫した技術を活かし、先端光技術の発展およびお客様の課題解決に貢献してまいります。
当社展示ブースの様子

